Le murmure de Papa Baffone パパ・バッフォーネ 公式ブログ
mastersommlier.jpg
PROFILE
牛田晃稔

Papa Baffone / パパ・バッフォーネ
オーナー マスター・ソムリエ
牛田晃稔

93・94年 『エンリケ王子賞』全国ソムリエコンクール連続第4位入賞

96年 称号 『アンバサドール・オブ・ナパヴァレー』受賞

98年『アカデミー・デュ・ヴァン』インストラクター資格・認定

00年 騎士号 『シュヴァリエ・レ・ピリエ・シャブリジアン』

07年 (一社)日本ソムリエ協会
理事/東海支部 支部長 就任

12年 (一社)日本ソムリエ協会
東海支部 顧問 就任

13年 (一社)日本ソムリエ協会
マスター・ソムリエ認定

BAR INFO
パパ・バッフォーネ Papa Baffone

TEL
052-219-7558

FAX
052-219-7555

住所
愛知県名古屋市中区栄1-13-14
アーバン伏見 1F

営業時間
17:30〜翌1:00(LO.0:30)

定休日
日曜

MAP

CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
カーヴ ル・ブション オンラインショップ
楽天市場 カーヴ ル・ブション 岐阜県瑞浪市のワインショップ
2017.01.20 Friday
モルドバ

IMG_9857.JPG

東欧の国 モルドバ!

 

どこ?って聞かれますが・・・う〜〜っ、ルーマニアの東!

 

という感じかな。

 

近年、ワイン市場へもいろいろ出回り始めましたので

テイスティングやってみました。

 

いろいろなカテゴリーでアイテムも豊富ですが

全般的にやや価格の高いイメージが付いて回ります。

 

美味しいテクニックワイン?が多いのですが

マーケティングに見合った造りになっていますね。

 

今後もいろいろ輸入されるとおもいますので、いまから

経験しておくべきかな。

 

さて、明日はいよいよ『古酒の会』

 

すでにバッフォーネには古酒も持ち込んでありますので

静かに澱を落ち着かせた状態で明日を迎えます。

 

ご参加の皆さんお楽しみに〜〜

 

2017.01.17 Tuesday
クエ

IMG_9829.JPG

先日、有志のワイン会へお伺いした際に参加者の

ご家族が釣り上げた!という40kg近いクエの

刺身をいただきました。

 

美味しかったぁ〜

 

こういう差し入れ大歓迎〜〜

 

ごちそうさまでした。

 

さて、本日は朝からTV収録ですでにへろへろですが

バッフォーネに立っております。

 

遊びにきてくださいネ〜

2017.01.14 Saturday
リリアーヌ

IMG_9825.JPG
今夜はオーベルジュ・ドゥ・リリアーヌさん
の今年最初のワイン会!です。

御大!も、みなさまのお出迎えに立っておられたので写メしちゃいました。

これから始めます。

外は雪がチラチラ(^^)

| Posted by 牛田晃稔 | - | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.11 Wednesday
デギュスタシオン

IMG_9820.JPG

今週はまたもや発熱でくたばっておりましたが・・・

しらべてもらったらインフルではなかったのでほっとしてます。

 

なんせ連日スケジュールびっしりで、代わりのできない仕事は

こういうとき、結構しんどいですよね〜

 

どうしても期日までにコメントしておかないといけないボトルが

ありましたので昨日と今日に分けてやってみました。

 

その中に見覚えのあるボトルが・・・

 

お〜っ、ジャンフランコの絡んでるシチリアのワインじゃないか〜

 

テイスティングに気合の入った一瞬でした。

 

その後はまたおとなしく休ませていただいております。

 

・・・・。

2017.01.10 Tuesday
ジャルダン

IMG_9819.JPG
昨日は隣町のフレンチ【ジャルダン】さんに伺いました。

入荷ワインの紹介でしたが、朝からの体調不良もあって、案の定、夜は発熱〜〜

今日は別件で病院が予約してあったのて助かった。

インフル検査中!

| Posted by 牛田晃稔 | - | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.08 Sunday
伊勢丹・新宿店【世界を旅するワイン展】

今年も2月22日から伊勢丹・新宿店にて『世界を旅するワイン展』が

開催されます。

 

本社ル・ブションジャポンが、招聘されましたので、わたくし一人で立つ

ことになります。またもや・・・

 

寂しく立っておりますので激励にお立ち寄りください。

 

た〜〜んとご試飲いただけるようサンプル持っていきますから・・。

 

2017.01.07 Saturday
栄・中日文化

IMG_9813.JPG
今年最初のテイスティング教室!

中日ビル地下でカツカレーです。

また味変わった&#127744;

揚げ油をやっと新しいのに変えたみたい(^^)

| Posted by 牛田晃稔 | - | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.05 Thursday
今年の抱負

昨年どなたかにいただいた南フランスでの写真が出てきて・・

 

ナニ見てんだろう?とおもいながら今年の抱負を考えてました(^^)

 

・・が、これまたナゼか正面に座っているのはアノ【ムッシュK】ではないか??

 

と驚いているうちに考えていた抱負も忘れてしまいましたが・・

 

さて本社も今日から本格的に活動開始!

 

今年は積極的に新しい分野(なにかは内緒!)へもワイン普及の啓蒙運動を

仕掛けていこうと考えています。

 

どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

 

2017.01.04 Wednesday
パパ・バッフォーネ

IMG_9812.JPG

  賀正

 

   明けましておめでとうございます。

 

本日よりバッフォーネも営業を開始いたしました。

 

お屠蘇をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

 

邪気を払う!といわれる年の初めのお神酒をお召し上がりください。

 

 Papa Baffone

 

 

< 前のページ 全 [287] ページ中 [1] ページ目を表示しています。 次のページ >

▲ このページの先頭へ